
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Twitter bot 作ってみました

PHPでTwitter bot作ってみました。
「閃光の戦斧」バルディッシュの非公式botです。

こちらで公開されているPHPのTwitter botスクリプトを改造して作ったものです。


↓バルディッシュbot
http://twitter.com/Bardiche_bot

<<動作について>>
・TVアニメの台詞を定期的にランダムでpostします。(現在の仕様では毎時30分)
・毎時0分に時報、日付変更時に日付をpostします。
・リプライを飛ばすと反応してリプライを返します。
(登録されてない単語が飛んでくるとわかりませんって言いますが。英語で。)
・タイムラインから特定の単語を拾ってリプライします。(挨拶とか)
・フォローは自動で返してます。フォローしてから数時間すると返してくれてると思います。
・たまに他のなのは関連botと会話したりするかもしれませんw

話しかける時は日本語で話しかけてあげて下さい。
簡単な挨拶くらいなら英語でも反応してくれると思いますが…w


挨拶とか技名、特定の台詞なんかに反応するようにしたのですが、
バルディッシュ台詞少ないし無口だからなぁ…w
台詞全部英語ですしwww
なんでバルディッシュにしたんだよとか言われそうですけど、
レイハ作るって人がいたので、
じゃあバルディッシュも作らないとだろ!って思っただけです。

色々勉強しながら作ったのですが、
ほとんどまともにプログラミングなんかした事ないし、
一から自分で作ってる訳じゃないので色々分からない事多くて…w
エラー画面と戦ってましたw

あとは英語力が…^p^
日本語にはあっても英語ではあまり使わない言い回しとか多くて、
更にデバイスの性格を考慮した上で色々考えて台詞打ち込むというのが結構難しい…。
「これはおかしいだろー」という部分もあるかもしれませんが、
非公式ですので…大目に見てもらえるとありがたいですw
これからまだまだ弄っていきます。
頑張ります。

ここ数日PHPプログラムと格闘していたので、
全く他の事ができてません^p^


もうすぐ水樹奈々さんのツアー、横アリでのライブですね。
私は2日間参戦してきます。
あと最終日名古屋にもいける事になったので…
往復の交通手段を考えねば…!


ちなみに私のTwitterアカウント → @narukichi


ところで、今日は3月3日。雛祭りですよ。
お内裏様がフェイトでお雛様はなのはですね!(逆でも可ですが…)
2010-03-03 : bot : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

成吉

Author:成吉
なのフェイなの妄想を垂れ流すブログ。落書き中心。たまになのはジャンル以外も置くかも。
不定期亀更新です。

TwitterID → @narukichi
管理bot → @Bardiche_bot

Pixiv → ID 175787

リンクフリーです。
バナーはこちら

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

